Color of the Mind

 ヒーリングのこと、日常のこと、あれこれと…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島リトリート1 プルナティ芸術センター

ヒーリングカレッジのバリ島ウブド リトリートに参加してきました。

昨年6月に引続き2度目のウブド。概ね5〜10月は乾季のようですが、昨年はスコールなどもあって全体的にしっとりして濃密な感じ。それに比べると、今年は軽やかで爽やか。光の感じも白が強く感じられて、昨年とは違う趣がありました。


ウブド朝

ウブド朝2

朝の光。施設の横には川が流れていて、地元の人が身体を洗ったり洗濯をしたり…。


プルナティ芸術センターでの滞在は7泊8日。
草木や生き物がのびのびとしている環境でゆっくり過ごせるのは嬉しい。

ウブド樹

ウブド樹の根

根の部分は三つ編みです(笑)


ウブド椰子

葉の形が造形的!


ジャスミン

ジャスミン系かな? 開花前は巻いている。


みの虫

風に飛ばされてきたミノムシ。蓑の部分は7cmくらいあったように思う。外身も大きければ中にいる虫も大きかった。


トンボ

とんぼのめがねは ぴかぴかめがね♪
フラッシュがたけてしまったのですが、撮ったのは朝です。

この他にも、ニワトリの散歩、葉っぱのお皿でパンケーキをもらっているトカゲ、元気よく鳴くカエル、ゲッコウはバランスを崩したのか(?)私の脚に落ちてきたり…。そして何と言っても看板犬の赤ちゃんの誕生は感動でした。




ウブドプルナティ3

センスよく、さりげなく置かれていた小物たち。


ウブドプルナティ2

この置物はハートとハートがくっついている!?


ウブドプルナティ

開放的なパヴィリオンで、食事や講義、マンダラを描きました。


ウブドアトリエ

我が家にもこんなアトリエがあったらサイコー!!


滞在中はガルガン(バリ島のお盆)の期間と重なり、センター内での儀式に参加させてもらうことができました。
それについては、またあらためて。。

Home

プロフィール

Author:Tanaka Mika
ハンズオン・ヒーリング、関係性エネルギー・ヒーリングのセッションをおこなっています。

木漏れ日の中での昼寝と、空の移り変わる色を見ることが至福の時間。

twitter

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。