FC2ブログ

Color of the Mind

 ヒーリングのこと、日常のこと、あれこれと…。

女性のための新月ヒーリングデー

沖縄IMG_7076


7月21日(土)に、女性のための新月ヒーリングデー「月のリズムと、からだのリズムを合わせましょう」を開催します。

月は、潮の満ち引きに影響を与えるように、生命の体液の流れにも大きく影響を与えています。満月の前後に、ウミガメやサンゴの産卵のニュースを聞きますよね。

もちろん、私たちの身体も月の影響を受けていて、特に女性の生理周期とも関連していると言われています。

また、月は感情にも大きく影響を与えていると言われていますが、感情は水の要素が強いので、これは納得です。感情は感じて流すことが出来れば、滞ることもなく健康な状態と言われています。身体や感情の流れをよくすることは、余計なストレスをかけない、滞りをつくらない状態に繋がります。


ハンズオンヒーリングは、リンパ系や内分泌系に働きかけることができるヒーリングです。それによって、体液の流れをよくしたり、ホルモンバランスを整えることができるので、身体のリズムが本来の自然(月)のリズムと合ってきます。心身の不調を引き起こさない状態をつくります。

実は私もついこの間、満月に生理が始まったのですが、その半月後の新月にハンズオンヒーリングを受けたら、2日後にまた生理が始まりました。1ヶ月の間の満月と新月後に生理が来たことになります。



私たちは、家庭や学校、職場、社会のリズムの中で生きているので、なかなか自然のリズムに合わせることは難しいかもしれません。まずは新月と満月の時に、身体や心のリズムを意識してみるのはいかがでしょうか。

月のリズムを意識することで、身体の体液の流れ、生理の周期、そして感情もスムースな流れとなっていくでしょう。

ぜひ、「女性のための新月ヒーリングデー」で、その時間をとってみてください。


「女性のための新月ヒーリングデー」お申込み&詳細は、こちらから

Home

プロフィール

Author:Tanaka Mika
ハンズオン・ヒーリング、関係性エネルギー・ヒーリングのセッションをおこなっています。

木漏れ日の中での昼寝と、空の移り変わる色を見ることが至福の時間。

twitter

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

Top