FC2ブログ

Color of the Mind

 ヒーリングのこと、日常のこと、あれこれと…。

ウォーキングマシン

年末年始の忙しさにかまけて、スポーツジムにご無沙汰していましたが、3週間ぶりに行って体を動かしてきました。じわじわと体の芯から汗ばむのはいい感じです。

私はエアロビクス系のものがあまり好きではないので、たくさん汗をかくためにはランニングマシンを利用しているのですが、最近はランニングよりウォーキングを中心に、歩き方に意識をあてながらやってました。これがけっこうおもしろいんです!

マシンは着地面が動くので微妙にぐらついたりして、左脚が外側重心だったことがよくわかりました。そこで、内側に意識を持って歩くようにして、着地が安定するところ、その微妙な感覚を追いながら歩くと、たった2~30分の間なのに確実に歩き始めたときよりもぐらつきが小さくなっていきました。
ウォーキングは週1回程度でしたが、1週間の間に元の状態にもどることもなく重心の位置は変わっていったので、体に動きを覚えさせることの効果を実感しました。
そして今日、ウォーキングマシンは1ヶ月ぶり位だったけれど、元に戻っていなかった!なんだかとっても嬉しい!!

たぶん思考も同じで、自分の思考の癖に気づき、意識をあてていくと、新しい思考の使い方ができるようになるんでしょうね。

地道な作業だけれど変えられることを実感しているので、体も思考もどちらも楽しみながらやっていきたいと思います。


Home

プロフィール

Author:Tanaka Mika
ハンズオン・ヒーリング、関係性エネルギー・ヒーリングのセッションをおこなっています。

木漏れ日の中での昼寝と、空の移り変わる色を見ることが至福の時間。

twitter

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

Top