FC2ブログ

Color of the Mind

 ヒーリングのこと、日常のこと、あれこれと…。

キャンプ

R0013961.jpg


夫と久しぶりにキャンプにでかけました。

あまりゆっくりできる時間はなかったので、ちょっと車で出掛けて夕食と朝食をとって帰ってきたという感じでしたが、自然の中での食事はいいですね~。

二人ともシンプルな味付けが好きなので、美味しい塩に野菜、あとは少しの魚か肉があれば満足。この日もそんな食事でしたが、いつもと違うのはガスではなく炭で焼くこと。
野菜はホイルに包んで焼きました。水分も逃げず甘みも増して美味。お肉は脂もいいぐあいに落ちてこれもまた美味でした!
簡単な調理法で美味しいってサイコーですよね。片付けも楽だし…。


15年くらい前のことですが、夫とほぼ1ヶ月、車で西日本を回ったことがあります。九州までは行けなかったけれど、三重~和歌山、四国に入り、岡山、島根、鳥取、大阪など海岸線を中心に移動。車で寝泊まりし、公園のようなところで煮炊きしました。
現地調達の野菜と魚は、どこで食べても美味しかった。強い風に吹かれながら、雨の降る中、いろんなシーンで食事をしたけれど、どれもいい思い出です。

調理をするという日常を日常から離れた場所でするってけっこうおもしろい。というか屋外で調理すること、食べることが好きなのかも…。


夕食後は残った薪を燃やして、ただボーッと火を眺めながら過ごしました。
火は常に変化していて同じ形はないんですよね。何も考えずにその火の形を見ているだけで飽きません。
燃やす力、暖める力、照らす力、う~ん、惹きつけられるものがあるな~。

Home

プロフィール

Author:Tanaka Mika
ハンズオン・ヒーリング、関係性エネルギー・ヒーリングのセッションをおこなっています。

木漏れ日の中での昼寝と、空の移り変わる色を見ることが至福の時間。

twitter

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

Top