FC2ブログ

Color of the Mind

 ヒーリングのこと、日常のこと、あれこれと…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島リトリート3 観光

バリ島のお楽しみは何と言ってもバリ・スパ! モンキーフォレスト通り脇の小径にある VERONA SPA の Balinese Massage を受けてきました。1時間のコースで約840円!! 驚きの値段です。

看板娘

VERONA SPA にいた女の子。愛らしいポーズ!


ガネイシャ3

ガネイシャ4

美しい門の先にはガネイシャが…。寺院でしょうか。
街を歩いているとあちこちに割れ門などがありますが、寺院なのか民家なのか?覗いただけではわかりません。


1日は観光に出かけました。

ゴアガジャ

ゴア・ガジャ。洞窟の入口。洞窟内には、シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマのご神体が祀られていて、壁面をくり抜いてつくられた横穴では、かつて僧侶たちが瞑想していたとか。地震跡の亀裂もあり!


ティルタ・エンプル寺院。

ティルタエンプル1

ティルタエンプル2

バロンもお目見え。案内してくれたドライバーの人からは「あなたたち、ラッキーね!」。


ティルタエンプル3

水の注ぎ口には、右まんじ(卐)の文字。


ティルタエンプル泉

インドラ神が杖を大地に突き刺し水が湧いたとされている聖なる泉。こんこんと水が湧き出ています。


寺院屋根

寺院の屋根飾りには、ツタがからまり、鳥がとまっている。自然の装飾。


宿り木

1本の樹に何種類もの着生植物が。


タマンアユン寺院

タマンアユン寺院。写真、左の樹はマンゴスチン。タマンアユンは「美しい庭園」の意味だそうで、散歩道ではプチ植物観察会になりました。


タルナット

最後は、夕陽の美しいタナロット寺院へ。
聖水でお清めしていただきました。


Home

プロフィール

Author:Tanaka Mika
ハンズオン・ヒーリング、関係性エネルギー・ヒーリングのセッションをおこなっています。

木漏れ日の中での昼寝と、空の移り変わる色を見ることが至福の時間。

twitter

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。