FC2ブログ

Color of the Mind

Category : ヒーリング

女性のための新月ヒーリングデー

沖縄IMG_7076


7月21日(土)に、女性のための新月ヒーリングデー「月のリズムと、からだのリズムを合わせましょう」を開催します。

月は、潮の満ち引きに影響を与えるように、生命の体液の流れにも大きく影響を与えています。満月の前後に、ウミガメやサンゴの産卵のニュースを聞きますよね。

もちろん、私たちの身体も月の影響を受けていて、特に女性の生理周期とも関連していると言われています。

また、月は感情にも大きく影響を与えていると言われていますが、感情は水の要素が強いので、これは納得です。感情は感じて流すことが出来れば、滞ることもなく健康な状態と言われています。身体や感情の流れをよくすることは、余計なストレスをかけない、滞りをつくらない状態に繋がります。


ハンズオンヒーリングは、リンパ系や内分泌系に働きかけることができるヒーリングです。それによって、体液の流れをよくしたり、ホルモンバランスを整えることができるので、身体のリズムが本来の自然(月)のリズムと合ってきます。心身の不調を引き起こさない状態をつくります。

実は私もついこの間、満月に生理が始まったのですが、その半月後の新月にハンズオンヒーリングを受けたら、2日後にまた生理が始まりました。1ヶ月の間の満月と新月後に生理が来たことになります。



私たちは、家庭や学校、職場、社会のリズムの中で生きているので、なかなか自然のリズムに合わせることは難しいかもしれません。まずは新月と満月の時に、身体や心のリズムを意識してみるのはいかがでしょうか。

月のリズムを意識することで、身体の体液の流れ、生理の周期、そして感情もスムースな流れとなっていくでしょう。

ぜひ、「女性のための新月ヒーリングデー」で、その時間をとってみてください。


「女性のための新月ヒーリングデー」お申込み&詳細は、こちらから
スポンサーサイト



身体のリズムを見直す

私は東京で生まれ、それ以降も東京で生活していますが、「東京で育っていなかったら、本来の自分のリズムはもっとゆっくりなのではないか」そして、今現在も東京で生活していることで、「本来の自分のリズムより早くなっているのではないか」ということを最近特に感じています。東京と言っても都心ではないのにも関わらず…です。

20代30代の頃は、都会の雑踏の中を何の躊躇もなく、素早く歩いていました。しかも自分は歩くのが早いと自負までしていました(笑)。
ところが、ヒーリングを通して、自分の身体と向き合うようになってからは、雑踏の波に乗れないことが増えてきて、特に東京を少し離れたりすると、なおさら速度の違いに圧倒されます。

とはいえ、通勤時間帯に遭遇するときは人の流れにのらないと、ぶつかりそうになったり邪魔になったりするので、ラッシュモードに切り換えてはいますが、満員電車に乗って毎日通勤されている方は、本当に大変だと思います。。。

社会の中で、学校の中で、地域の中で、ある程度環境にあわせるのは必要なことですよね。そうしないとその中の一員としてやっていけなくなってしまう。ですが、長い間、習慣的に自分と違うリズムの中にいたり、あまりにも自分のリズムと違っているところに身をおいていると、環境(生活)のリズムと自分本来(身体)のリズムに大きな開きができてバランスがとれなくなり、自分本来の身体のリズムを見失ってしまう。。。

そしてそのバランスの乱れは、何らかの不調となって心身に現れてくることがあります。
例えば、自律神経やホルモンバランスが乱れ免疫力の低下、ストレス、不眠、頭痛、肩こり、冷え、生理不順など、身近な症状として、どれか一度は経験したことがあるかもしれません。


ハンズオンヒーリングのセッションでは、その人本来の身体のリズムにあわせて部分や全体を調整してバランスさせていきます。身体は本来のリズムを取り戻すと流れがスムースになるので、身体自体のストレスがなくなると考えられます。

クライアントさんの中には、ヒーリングを受けているときに、ご自身の身体のリズムを感じる人もいて、その感覚をたよりに生活のリズムを意識している人もいます。
一度自分の中の感覚がわかると、リズムを取り戻しやすいですよね。

ハンズオンヒーリングは自分の身体のリズムや感覚に耳を傾ける時間でもあります。
ヒーリングで身体のリズムを見直してみませんか。


ハンズオンヒーリングの詳しい説明はこちら Healing*Holy Grail




免疫力を高める

ここ最近、免疫力が低下している人が多いように感じます。

やはり、昨年の原発事故以降の環境への影響や、それに対する不安やストレスなどに原因があるのではと考えています。

私は免疫力が下がると粘膜系に症状が現れやすいので、そこを目安に健康管理をするようにしていますが、以前より症状が増えているので健康ケアを増やしています。

食事は野菜中心にしていますが、放射線の影響を考えると購入できるものが少なくなり、旬のものを今までのように十分には摂れなくなりました。サプリメントなどで補うようにしていますが、外食もあるので身体に摂り入れるものをしっかり管理するのは難しいですね。

そんな中で、今まで以上に気をつけているのは排便です。
まずは身体に不要なものをとりこまないことが何よりだと思いますが、とりこんでしまったものは速やかに排出することです。不要なものを身体に留めておくと身体のバランスの乱れとなり、不調を引き起こします。

身体にとって不要なものは食事以外にも、空気や皮膚などからもとりこまれてしまうので、排便に限らず、身体全身の流れをよくしておくことが大切なことだと思います。

ハンズオン・ヒーリングは、キレーションという手法を中心に、全身のエネルギーの流れをよくして、身体の滞り・目詰まりを解消します。また、エネルギーを充実させることで、循環・代謝を速やかにし、不要なものを溜め込まない身体づくりをサポートします。本来の自然治癒力を引出し免疫力を高めてくれます。

不要なものを排出しエネルギーを充実させて、環境に負けない身体をつくりましょう。

本日の「無料ヒーリングデー」

本日の「無料ヒーリングデー」に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

今回から小さいお子さんの大好きなアンパンマン柄のシーツ(仲間のヒーラーのお手製です!)や、ぬいぐるみたちを揃えたので、お子さんたちも喜んで遊んでくれ、そのおかげで、おかあさんたちには少しゆっくりヒーリングを受けてもらえたようです。

なかなかゆっくりする時間が持てない子育て中のおかあさんにも、ぜひ受けてもらえればと思っていますので、お気軽にどうぞ。

来月は18日に開催する予定です。

昨日の「無料ヒーリングデー」

昨日の「無料ヒーリングデー」に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

まだまだヒーリングって何?という方が多い中、興味を持って足を運んでくださって、ありがとうございます。

できるかぎり毎月開催して行く予定でいますので、震災後のケアに、またトライアルとしてもご利用ください。

プロフィール

Author:Tanaka Mika
ハンズオン・ヒーリング、関係性エネルギー・ヒーリングのセッションをおこなっています。

木漏れ日の中での昼寝と、空の移り変わる色を見ることが至福の時間。

twitter

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

Top